磐田市観光協会

磐田を旅しよう!

【受付終了】12/10『磐田で何した?家康~家康が磐田に築いた幻の城~』講演会

カテゴリ:家康イベント , 家康お知らせ , 講演会

投稿日:2022年11月17日


定員を大きく上回るお申し込みを戴きましたので、事前にご案内しておりました通り抽選を実施し、
11月17日に結果通知(入場整理券または落選通知)を発送いたしました。
25日(金)までにいずれの通知もお手元に届かない場合はお手数ですが観光協会までご連絡ください。

 

遠江国府所在地磐田に城を築くことが、当初の家康の考えでした。
ところが、築城途中で、急遽城は引間(浜松)に築かれることになりました。
なぜ、家康は浜松へ移ったのでしょう。
また、武田信玄との戦いの中で、磐田はどのような役割をしたのかを、家康が築いた城から考えてみたいと思います。
市内に残るゆかりの城や家康が残したエピソードを通じて、「磐田ならでは」のストーリーを感じましょう。

日時◆12月10日(土) 14時30分開演(14時開場) 

場所◆ワークピア磐田 多目的ホール(静岡県磐田市見付2989-3)
   ※駐車場には限りがあります。

講師◆加藤 理文 氏(公益財団法人日本城郭協会理事)

定員◆100人(往復はがきで申込の上、応募者多数の場合は抽選)

参加費◆無料

受付締切◆令和4年11月11日(金)必着
 

◎申込方法◎
参加は無料ですが、事前申し込みの上、観覧には入場整理券が必要です。
観覧を希望される方は、郵便往復はがき(私製を除く)に以下の必要事項を記入してご応募ください。
※往復はがきはご自身でご用意ください。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

<返信用表面>
  ①申込者の郵便番号 ②申込者の住所 ③申込者氏名

<往信用裏面>
  ①郵便番号 ②住所 ③申込者氏名(ふりがな) ④電話番号 ⑤希望人数(最大2名)

<往信用表面>以下を記載してください
  〒438-0078 静岡県磐田市中泉1丁目1-5 
  磐田市観光協会「磐田で何した?家康 講演会」事務局 行

●返信用裏面には何も記載しないでください。

<往復はがき 記入例>

◎注意事項等◎
・上記申込方法以外での申し込みはできません。
・応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には入場整理券、落選の方には落選通知をお送りします。
・入場整理券および落選通知の発送は11月18日(金)頃を予定しています。
・2名様でお申し込みの場合、別々に入場はできません。揃ってご入場ください。
・ソーシャルディスタンス確保のため、2名様でお申し込みの場合も一席空けてご着席いただきます。
 なお、状況によっては大きくお席が離れる場合もございます。
・新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、「静岡県イベント開催における感染防止方針」
 及び業種別ガイドラインに沿った感染防止対策を講じ開催いたします。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等を鑑み、講演を一部変更・中止する場合があります。
 最新の情報は、磐田市観光協会ホームページをご確認ください。
・ご応募の際にご記入いただいた個人情報は本講演会の運営以外には一切使用しません。


お問い合わせ◆主催:磐田市観光協会(0538-33-1222)
       共催:磐田市経済観光課(0538-37-4819)

現在コメントは受け付けておりません。

観光ガイドブック

観光ガイドブック

おすすめコースと市内の観光施設を紹介した冊子。

REFERENCEお問い合わせ先

磐田市観光協会[ 詳細 ]
〒438-0078
静岡県磐田市中泉1-1-5(JR磐田駅北口)
営業時間:9:00~18:00
休館日:月曜日
※月曜日が祝日の場合はその翌日。※12/29~1/3は休館日。
電話0538-33-1222

PAGE TOP