磐田市観光協会

磐田を旅しよう!

食の都しずおかレストランフェア

カテゴリ:お知らせ

投稿日:2022年11月09日


 
静岡県では、「食材の王国」の場の力を活かし、地域で生産されたものを地域で、「おいしく、楽しく、美しく、賢くいただく」という静岡ならではの食文化を振興し、国内外の人々を惹きつける「食の都づくり」に取り組んできました。
今年度は、県が新たな施策に掲げる、観光資源と食、食文化を結びつける「ガストロノミーツーリズム」の推進に合わせ、地域の魅力を磨き上げる取組に発展させてまいります。
そこで、県民や来県者の皆様に、地域の旬の食材や料理を味わい、「食の都しずおか」ならではの食文化を体験いただく場として、「食の都しずおかレストランフェア」を開催します。

期間◆令和4年10月22日(土) ~ 令和5年2月23日(木)

☆以下のコンセプトに合った、地元食材を使用し地域性を表現したメニューを各店舗で提供
  Ⅰしずおかを満喫~「知る」おいしさの至福な体験~
  Ⅱ しずおかの‘また食べたい’がきっと見つかる 
☆ふじのくに食の都づくり仕事人と生産者による食材紹介等のタイアップイベントの開催

◎磐田市内の店舗も参加しています◎

「食の都しずおかレストランフェア」チラシはこちら おもてうら
ふじのくに公式HP内特設ページはこちら

現在コメントは受け付けておりません。

REFERENCEお問い合わせ先

磐田市観光協会[ 詳細 ]
〒438-0078
静岡県磐田市中泉1-1-5(JR磐田駅北口)
営業時間:9:00~18:00
休館日:月曜日
※月曜日が祝日の場合はその翌日。※12/29~1/3は休館日。
電話0538-33-1222

PAGE TOP